社会保険労務士
小林和美事務所

お電話でのお問い合わせ
055-243-2144

メールでのお問い合わせ

山梨大学スキルアップセミナー「時間整理術」で時間の使い方を見直そう!~こんな”工夫”で変わる1日の生活~ 第2回お疲れさまでした!!

山梨大学スキルアップセミナー「時間整理術」で時間の使い方を見直そう!~こんな”工夫”で変わる1日の生活~ 第2回お疲れさまでした!!

 山梨大学男女共同参画推進室様主催の職員・学生向けのスキルアップセミナー「『時間整理術』で時間の使い方を見直そう!~こんな”工夫”で変わる1日の生活~」の第2回目が終了。本年はこれで最後となります!!

 

 

 

 

 第2回目の3月9日は、甲府キャンパスで実施、医学部キャンパスにはリアルタイムでPPT画面を配信しました。参加くださったのは前回と同様に両会場ともに約20名、計約40名のみなさま。甲府会場はやはり事務方の方々が多かったです。

 

 今回は前回のワークをもとに、時間整理のコツについてお話をしました。前回ワークでは「単線」ではなく「重複線」で24時間表を作成していただきました。私たちの日常は場面に応じていろいろな人と関りを持ちながら時間を過ごしていることに気づき、それをスケジュールなどに落とし込むだけで急な割り込みや指示に振り回されずに過ごすことができます。みなさんには今後も24時間表の考えでスケジュール管理をしていただきたいと思います。

 

 そして私は相変わらず時間いっぱいまで話し込んでしまい、みなさんの「時間泥棒」となってしまいました。ごめんなさい。補足として後日にPPT画面の資料をお配りしますので、ご不明な点がありましたら、どしどしご質問くださいね。

 

 今回もご尽力いただきましたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。たくさんのみなさんに助けられて全2回、無事に終えることができました。感謝いたします。

 

それではみなさま。お疲れさまでした!!ありがとうございました!!